サイトリニューアル進行中…!

着実に進んでおります。。

今回は本職にも関わるので、勉強も兼ねて(今更ながら)レスポンシブデザインでアップ予定。

これでお外でもサイトを閲覧できるよぉ・・・誰得だよ!!!!

取り急ぎ、現時点ではトップページが7割完成。

今回からもうフィードは外していきます。あんまり意味ないですしおすし。

もともと余分な要素入れないようにしてましたけど、更にシンプルに!!

 

仕事用の備忘録として・・・

viewportの記述は以下で決め打ちすることにしますよ。これでもうスマホからもタブレットからも逃れられぬorz

<meta name=”viewportcontent=”width=device-width,initial-scale=1.0“>

きっちりブラウザチェックして進めていきましょ!

メディアクエリでブレイクポイントを3種類で区切ってるけど、とりあえず実機確認のため

SPは479pxまで、タブレットは1023pxまで、それ以上(PC)は1024から…としました。

ぶっちゃけ、スマホとタブレットについてはもういろんなサイズが出すぎだからここはもう実機基準でいいや!!!(爆)